ナビクル廃車買取ってずばりどう!?

 

ナビクルは中古車の一括査定で全国的にとても有名です。

でも、ぶっちゃけ、廃車買取ならどう!?

廃車を考えているあなたによりお得な方法を紹介します。

 

ナビクル廃車買取ってぶっちゃけどう?

普通によい選択肢だと思います。

その理由は・・・

 

 

①最低0円買取保証をしている

最低0円買取保証をしております。

これは廃車買取業者を選ぶ時、とても重要なポイントの一つです。

 

というのも……

廃車に出す場合、

◆車の状態

◆出す業者

により、逆にこちらがお金を支払わなければならない場合があります。

 

ひょっとすると、

「そんなのは当たり前だ!!」

と、思うかもしれません。

私も廃車買取業者を利用する前はそう信じていました。

 

が・・・

 

今は違います。

ちゃんとした業者の選択をすれば、ほとんどの場合、それは回避できます。

むしろ、思った以上の高額で売れる場合すらあります。

 

今、日本の廃車は世界で販売され、しかも、かなりの売り手市場です。

◆うちの車は年式が古すぎる

◆かなりの事故車・水没車になってしまった

◆長らく、車庫に眠ったままだけれど、いいの???(私自身そうでした)

それよりも廃車予定の車を特に理由もなく眠らせたままにするのは、その分だけ税金・駐車費などあなたの損が重なっていきます(私自身がそうでした)。

 

なので、できれば、一日も早く廃車することをおすすめします。

廃車はよい業者に任せると、結構あっさり終わります。

そして、ナビクル廃車買取はあなたにとって好い選択肢となる可能性が高い一つです。

 

 

②自動車税を返してくれる!!

ナビクル廃車買取に廃車をお願いすると、ナビクル廃車買取を通して契約した廃車買取業者が自動車税の払い込み余剰分を月割りでちゃんと返してくれます(ただし、年度計算である軽自動車税は返ってきません)。

つまり、今年度分を4月に払い込んだけど、7月に廃車にする!

となると・・・

 

8月~3月の8か月分、ナビクル廃車買取を通じて契約した廃車買取業者が返してくれるのです。

 

そうなんです。

業者によってはこれを「しれっと」ポケットにいれちゃうところもすくなくありません。

 

ここで自動車税の話がでてきたので、廃車をする場合にとても大事な還付金について説明させていただきます。

 

廃車するなら還付金にはシビアに!!

廃車に出す時、あなたの手元に返ってくる可能性のある還付金は主に下の四種類す。

自動車税(※軽自動車税は普通返ってきません)

自動車重量税

自賠責

任意保険

 

上の4つの中では、一般的に④任意保険だけは、買取業者の扱いの外になります。

一般的に、そちらはあなたが契約した保険会社に連絡を取ることになります。

 

そして、それを除いた①~③。

 

おや!?

と思ったかもしれません。

 

そうなんです。

 

還付金は①自動車税だけじゃないんです

 

つまり、廃車は業者によって、車の売却額にいろいろとプラスマイナスの幅が生じるのです。

こういった条件は業者によって実にまちまち。

 

なので、廃車に出すなら、

還付金も愛車のレッカー費用も何もかもひっくるめて、いくらなのか

ということを入念にチェックしてください!!

 

③廃車にかかるもろもろの手続きを無料で代行してくれる

廃車となると、どうしてもいろんな役所手続きなどが必要になってきます。

 

が、いろいろややこしいし・・(私の場合、廃車に出す時、そう思っておりました)

陸運局行くの、超遠いんですけど!!(私の場合、思いっきりそう思っておりました)

 

が、ナビクル廃車買取なら、そこで契約する廃車買取業者がそれらを無料で引き受けてくれます

だから・・

 

④かなり手っ取り早い!!

廃車に出す時、これはなかなかうれしいです。

しかも、ナビクル廃車買取なら、あなたがナビクルを介して紹介された廃車買取業者に提出した書類に不備がないのを確認されると、2営業日に買取金額が振り込まれます。

これもかなり速いです。

 

なので、廃車をサクサク終わらせたい、という方には特におすすめの廃車買取紹介業者だと言えます。

 

ただし、私が本当におすすめする廃車買取業者は・・・

 

本当に愛車を高く売りたいなら、相見積もり!!

相見積もりです!!

 

複数の業者に話を通し、各社に出してもらった見積もりを比べて、「ここが一番!」というのをあなたが選択するのです。

 

廃車を1つの業者だけに話を通すのと、複数の業者に話を通すのでは、違います

 

①それだけ、あなたの選択肢が増えますし、

 

②業者に競争させ、あなたが受け取れる買取金額やサービスを向上させやすくなります

これで万円単位以上の差得もよくあります。

 

なので、

③後になって、「もっとほかの業者に出せばよかったかも・・」と悔いを残す可能性がググっと減ります

 

ほんの少しの手間をかけるだけで。

 

なお、ナビクル廃車買取は廃車買取業者の一括査定サービスではありません

なので、ナビクル廃車買取以外の相見積もり候補業者はあなたが選ばなければなりません。

 

そこで、

 

自身廃車経験があり、

廃車についてかかるサイトを立ち上げ、二百記事近く分の取材研究をした私が、

↓勧めるナビクル廃車買取以外の廃車買取業者はこちら。

おすすめはどこ?一番手っ取り早くお得な廃車買取業者を見つける方法

 

ちなみに私の場合、相見積もりの業者数は手間とのバランスで3~4社を推奨しております。

 

↓そして、ナビクル廃車買取の申し込みはこちらから!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする