おすすめはどこ?一番手っ取り早くお得な廃車買取業者を見つける方法

廃車買取業者は結構多いです。

なので、「いざ廃車に出そう」と決めても、「どこにすればいいのだろう」と多くの人は困ると思います。

そこで、当記事では、実際に廃車買取業者を利用し、またたくさんの廃車買取業者について取材した私の観点から、

手っ取り早く廃車買取業者を決めたい!

人向けのおすすめなメニューを紹介します。

一番手っ取り早くお得な廃車買取業者はこれ!

カーネクスト

ハイシャル

廃車引き取り110番

の相見積もりです。

相見積もりは必須

まず、廃車でもやっぱり相見積もりは必須条件です。

これは中古車と全く同じ原理です(中古車ほど差は付きづらいですが、やっておいた方が無難です)。

パイを増やして、比べられるようにしましょう。

そして、彼らを競争させましょう。

あえて1社だけにしようとして、後になってほか当たってみると「ええ!こっちの方がいいじゃん!」ていうのを減らせます。

心も納得します。

数は手間も考えて3社ぐらいが一番無難です。

「でも、めんどくないの・・」

というのはあるのではないでしょうか。

特に中古車を売ったことがあるなら、相見積もりの面倒さはとくとご存じだと思います。

が、廃車買取業者はあれに比べるとかなり楽で済むのが普通です。

なぜか、と申しますと

電話・メール(場合によりLINEもあり)の仮査定で売却額がほぼ固定です(なので仮査定の時嘘の申告は絶対にしないようにしましょう。はっきり言って面倒になるだけです)。

つまり、中古車の時のあの面倒な実写見分が1社のみで済んでしまいます。

だから廃車買取業者3社ぐらいの相見積もりなら大概は電話・メールで余裕で片付いてしまいます。

なぜ、この3社を選んだか

実績と評判から一番手堅いのを選ばせていただきました。

カーネクストは業界最大手です。

買取値、サービスの質両方で一番安定しております(ちなみに、サービス内容の大筋はほとんどの廃車買取業者でそんなに変わりません)。

ハイシャルは近年急成長の業者で、既に業界ではかなり知られた存在になりました。その値段においても、サービスにおいても、好評です。

廃車引き取り110番も廃車買取業者の中では資本金が大きく、また誠実な評判が高いです。

私も実際電話取材してみましたが、とても丁寧で好感を抱いております。

ただ、事故車・水没車なら↓タウを外さない方がいいでしょう。

と申しますのは、↓タウは事故車のシェアナンバー1です。

後は物足りないならさらにほかの廃車買取業者を追加したり、または近所の解体業者を加えてみたりするといいでしょう。

新車買い替えと同時に済ますなら、カーディーラーによる下取りも思わぬ得をこうむることがあるのでぜひ。

(ほかの廃車買取業者も見たいならこちら

なお、上記3社は言うまでもなく、ちゃんとした廃車買取業者やカーディーラーは廃車にかかる手間の多くを無料で請け負ってくれます。

たとえば、運輸支局などに行っておこなう公的文書作業など。

なので、「廃車というと手間が大変だろうな」と思っているかもしれませんが、ちゃんとしているところに任せると結構楽だし安心です。

このように廃車はお金だけでは“手間”や“安心”も重要な要素となってくることを念頭に置いておくとよいでしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする