廃車ラボのメリット・デメリットは?評判・口コミは?

東京都調布市飛田給に本社を構える廃車買取の大手廃車ラボ

ほかの業者より「高値で売れる」「使い勝手が良い」とはよく噂に聞きますが、いったいどのようなものか。

☆廃車ラボのメリット・デメリット

☆廃車ラボの口コミ・評価

などをまとめて紹介してまいります。

何かと“面倒”“経費が掛かる”と言われがちの廃車です。

が、余計な手間をバッサリと省き、経費はほぼ確実に0円!

それどころか、より高額の売却額をせしめるチャンスです。



廃車ラボの7つのメリット

①高額買取

廃車ラボは店舗としては調布本社のみ。

全国での引取、解体、販売などは全国の提携業者に委ねております。

そのため、店舗維持の必要経費が大いにおさえこまれます。

さらに今、日本車とその部品はたとえ古くても高品質として海外に大人気です。

だから、廃車ラボの高額買取や各種質の高い無料サービスを実現できるのです。

また、廃車ラボは廃車だけでなく、中古車買取もおこなっております

なので、車の状態によって両方の値を付けられる

これは大きなポイントです。

実際は廃車だと思っていたけれど、中古車で売値が付く場合と言うのは結構多いのです。

すると、当然値は上がります。

しかも、かなりです。

たとえば、

「ディーラーで金額がつかなかったので見積もりをお願いしました。

十分つけてもらえました。

ありがとうございます。」

引用:廃車ラボ公式サイト(買取価格本体のみ73,900円)

「このたびはありがとうございました。

0円で妥協しようとしていたところ買い取ってもらえ助かりました。」

引用:廃車ラボ公式サイト(買取価格本体12,960円+還付金7,040=20,000円)

など。

場合によってはこれ以上の可能性も現実として出てくるでしょう

② ややこしい手続きの代行、レッカー代完全無料

廃車にまつわる手続きはいろいろあります。

抹消登録、時によっては還付金返還、名義変更、相続など。

また、陸運支局、軽自動車検査協会、だけでなく場合によってはローン会社、保険会社などとやりとりしなければなりません。

しかも、陸運支局、軽自動車検査協会の開いているのは平日の昼間だけです。

ともすればややこしく、また、正確さも求められます。

法律の専門家に代行を頼むことはできます。

が、その場合、とても簡単なもので3千円~、ものによると数万円ほどの費用となってしまいます。

レッカー代もレッカー業者に頼むと1万円を下ることはそんなにないですね。

でも、廃車ラボはこういったところをきっちり0円でやってくれます。

しかも、ここの特筆すべきは「完全無料」を謳っております。

「どういうことか」と言うと、よその業者だとなんだかんだ言って「これ要ります」と、お金を取る場合がたまにあります。

これがない、という安心感です。

③ 比較的融通が利きやすいかも

廃車ラボは調布にある業者です。

従業員は代表を含め3名、決して大きな業者ではありません。

ただその分、大手にはない魅力があります。

そのひとつが比較的融通が利きやすいかも、と言う点。

たとえば、「早くお金が要る」と伝えると、なんと、「引き取りの2時間後に口座払い込みがなされた」という証言があります。

さすがに、あちらも商売です。

いつもそういう調子ではないでしょう。

が、万一聞いてもらえると助かります。

④全国対応

廃車ラボは北海道から沖縄まで全国対応です。

⑤ どんな車も最低0円買取保証

廃車ラボはどんな車に対しても最低0円買取保証を実施しております。

廃車と言えば、

「引き取りにお金がかかるのじゃないか?」

と思われるかもしれません。

が、ちゃんとした廃車買取業者に頼めばそういったことはまず滅多に起こりません。

確かに、

「うちの車でも本当にだいじょうぶなのかな」

という心配はあるかもしれません。

私自身、もう何年もの不動車の車検切れで、そうでしたから。

でも、廃車ラボの買取実績を見ていると、

・鍵なし
・事故車
・10年放置車
・エンジン故障車

などいろいろ。

そして、こういう車はそのまま放置しているままでは還付金が目減りし、あるいは、税の払い込みが年々に来てしまいます。

そういう時こそ、廃車ラボのような優良業者のプロはとても心強い味方になってくれます。

良いところに任せると「こんなにか?」というぐらい呆気なく用が済み、負担も驚くほどありません。

肩の荷はグッと下ります・・

⑥ 持ち込み得キャンペーンをやっている

廃車ラボでは全国各地にある委託業者に車を持ち込むと、以下の金額を査定額に上乗せしてもらえます。

委託業者が近くにある場合、何かの用事で近くに寄る場合は、ラッキーです。

~1500cc:3,000円

1501~2000cc:5,000円

2001cc~:10,000円

⑦紹介キャンペーンをやっている

廃車ラボにはもうひとつのキャンペーンがあります。

こちらはこっちから伝えないとわからないので、利用する時は極力早いうちに廃車ラボに伝えてください

もし、まだ廃車ラボを利用したことのない人が廃車ラボを利用したことのある人の紹介で廃車ラボと契約すると、紹介した方に5,000~10,000円のキャッシュバックがあります。

ということは、一度廃車ラボを利用さえすれば、廃車ラボがこのキャンペーンをやめない限り、あなたはずっとこの特典待遇にあずかり続けることになります。

身近に「廃車かな・・」と言う人が出てくるたびに、“お小遣いがゲット”できるかもしれないのです。

廃車ラボの口コミ・評価

「平成8年式の事故車レガシーツーリングワゴンを90,000円で買い取っていただけました。」

「年式平成9年レガシー走行19万kmを95,000円で買い取ってもらいました」

「エンジンがかからず、車検切れの放置車で、よその業者には「レッカーもろもろの引き取り値がかかる」と言われました。でも、廃車ラボさんにお願いすると、全部ひっくるめて無料でやってくれました」

「とても丁寧で親切な対応で助かりました」

「無料で引き取っていただけるだけでなく、税金の還付が返ってきました」

「どこかに出向いてする手続きが一切ありませんでした」

「買取額が思ったほどじゃなく残念だった」

「カーネクストの方が1万円高かった」

など。

査定においては満足が多いです。

時に「お!?」というすごいのがあります。

ただ、不満足も一部あります。

なので、より“得をしたい”“損をしたくない”なら複数の業者にお願いしておくとより確実でしょう。

一番良いところを選べばよいですからね。

ほかの廃車買取で評判の業者についてはこの記事の一番下で紹介します。

↓廃車ラボの申し込みはこちらの簡単無料査定から


廃車ラボの社風は?

同じ廃車買取大手でも業者によって雰囲気は全然ちがいます。

↓廃車ラボのfacebookで紹介されている廃車はどれもデザインがとても素敵です。ひょっとすると外車は高額で引き取ってもらえるチャンスが大きいかもしれません。



まだまだ盛りだくさんです。

↓こちらが廃車ラボのロゴです。

↓廃車ラボの“ラボ”です。

いずれも引用facebookより

他社の雰囲気と比べてみると面白いです。

どこの業者さんもみんなそれぞれに個性が際立っております。

↓そのほかの人気・高実績・内容充実の廃車買取各社はこちら。業者によって何千、あるいは何万、さらに、と変わるのは大げさではなくよくあることです。

廃車買取カーネクストとは?【簡単にまとめ】

カーネクスト以外の廃車買取各社紹介

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする