廃車買取の有力業者のひとつ廃車本舗。
「高値で売れる!」「接客対応がとてもわかりやすくてスムーズ」と評判。
関西地方では〇ンテレビ放送のタイガース実況の合間に流れる真弓明信元監督のCMでなじみ深いものとなっております。
そんな廃車本舗はどういう業者なのか。
☆メリット・デメリットは?
☆口コミは?
を紹介してまいります。
廃車本舗の5つのメリット
① 顧客に専任スタッフ1人が一貫サポート
ここが廃車本舗の大きな特徴です。
廃車となると、廃車申請、還付金や保険、レッカーの手配、査定、振込確認、場合によってはローン、相続などなど、手続きがいろいろあります。
まだ比較的シンプルならいいのですが、ややこしくなってくるのに、担当のスタッフがあれこれ入れ替わるとめんどうになりかねません。
たとえば、一度説明したことをもう一度説明しなければならなくなったりすると、どうでしょう。
また、大事な書類や振り込みに関してスタッフからスタッフへの報告漏れがあったりすると、嫌なトラブルにもなりかねません。
ところが、廃車本舗ならお客さん1人に専任スタッフが最初から最後まで一貫して1人つき、サポートしてくれます。
そうすることによってとてもわかりやすく、スムーズに、安心してサービスを受けることができます。
② 面倒な手続きを無料代行・レッカー代無料
廃車の手続きは手間も時間もかかります。
陸運支局・軽自動車協会、場合によっては、ローン会社・保険会社などといろんなところとのやり取りが必要です。
必要書類も何が要ってどのように記入して、とともすればややこしくなり、正確さも求められます。
そもそも陸運支局や軽自動車協会の開いているのはいつでしょう。
平日の昼間のみです。
また遠方だと交通費も結構かかってしまいます。
でも、廃車店舗ならそういった面倒な手続きを無料で請け負ってくれます。
終わってみると、驚くほどあっさり!満足!という評判の声が続々と上がっております。
こういうのはやってもらうと本当に、なかなかのありがたさです。
また、廃車だと心配なのはレッカー代。
私の車はそうでした。
不動車だと必須です。
また、そうでなくても店舗への持ち込みは往復がなかなかです。
わりとこういう業者は郊外にあります。
しかも、行きはその車でいいですが、帰りは別の交通手段を確保しなければなりません。
「じゃあ、〇AFを呼ばなければならないのかな」
と、お思いかもしれません。
そうなるとなんだか大掛かりになるし、お金も1万円をくだることはまずなく、遠くなるほど費用はかさみます。
もったいないです。
廃車本舗ならレッカー車といっしょに引き取りにやって来てくれます。
しかも、無料で。
この気安さこそ廃車本舗を使ううれしさです。
③ 無料査定から査定額決定までがスムーズ
廃車本舗ではwebと電話による無料査定に出すと、当日、遅くても翌営業日には決定額を折り返し連絡してくれます。
ちなみに廃車本舗コールセンターのオープン日時はこちらです。
☆年中無休(お盆・年末年始以外)
☆9:00~21:00
そして、廃車本舗からの査定額・サービスに折り合えば、廃車本舗から送られてくる成約書類に記入し、返送すると成約です。
廃車本舗では成約時の査定額がその後減額されることは基本的にありません。
実際に引き取りの時に見てもらっても、です。
このシンプルで確かな手順が何とも心安いです。
④ 引き取り後も安心
廃車本舗は廃車手続きが終わると、「登録識別情報等通知書」または「自動車検査 証返納証明書」のコピーを郵送してくれます。
どうしても手続きを預けているため「本当にちゃんとやっているのかな?」と心配になることはありますが、これなら「ああ、確かにやってくれたな」とわかって安心できます。
そして、廃車本舗は引き取りから口座への払い込みも早いです。
受け取りから2~3営業日後。
この素早い対応は払い込みを長く待つ不安をはらえますし、すぐお金が入用な時に助かります。
⑤ 全国対応
廃車本舗は全国対応しております。
一部の山間・離島を除いてどこでも利用できます。
⑥ 高い買取額!
廃車本舗は高い買取額に定評があるのですが、その秘訣はこちらです。
廃車本舗の強みの理由
① 3つの自前工場を持っている
廃車本舗は自前工場を3つ持っております。
そのため、中間マージンを取られることなく、高い買取額や質の高いサービスへと転嫁されております。
② 独自の海外販路を持っている
また、廃車本舗は独自の海外販路を持っております。
車は車としてだけでなく、パーツとしても売れる素材はたくさんあります。
廃車本舗は効率よくリサイクルできるシステムを上手に幅広く作り上げ、海外へとドンドン輸出して利益を上げているのです。
廃車本舗の3つの注意点
ただ、廃車本舗を利用する時には、これだけは注意した方がいい、というポイントが3つあります。
これらをあらかじめしっかりおさえて、廃車本舗をよりスムーズに有意義に使いこなしましょう。
① 一部の地域を除いて持ち込みはできない
廃車本舗は基本的に廃車の持ち込みは受け付けておりません。
受け付けてくれる場合があるのは、北海道・滋賀県・京都府だけです。
でも全く心配いりません。
廃車本舗なら、レッカー代は無料です。
② 日曜は引き取り不可
廃車本舗では日曜日の引き取りを行っておりません。
なので、日曜以外に時間の取れない人には使いづらくなってしまいます。
③ 一部引き取れない車がある
廃車本舗では以下の場合、引き取りを受け付けておりません。
●エンジンなど大幅に部品やパーツをご自身で取り外されている場合
●炎上、もしくは消火剤を散布されている車両の場合
●浸水した車両の場合
●法律上問題があると廃車本舗が判断した場合
こういった車両の場合は、事故車・水没車に強いカーネクスト、タウなどに相談してみることとよいでしょう。
各社のくわしい内容へのアクセスについてはこの記事の下の方にまとめて紹介します。
廃車本舗の口コミ・評判
廃車本舗のよい口コミ・評判は主にこの2種類に分けられます。
①高い買取額
「よその業者はみんな0円だったのに廃車本舗だけ1万円つけてくれました」
「20年落ち20万kmのシボレーを5万円で買い取ってくれました」
「ディーラーならー無料でないと引き取れないと言われましたが、廃車本舗なら9万円でひきとってくれました。」
など、多数。
確かな実績を積み重ねております。
査定に出すなら、忘れたくない業者のひとつです。
②とても丁寧でスムーズな対応
「自賠責などの還付金について説明を受けました。よその業者では教えてくれなかったのでとても勉強になりました」
「年度末だったので3月中に廃車手続きをしなければならなかったのですが、迅速に対応していただきました」
「電話対応がとても丁寧で親切でした」
「取引がとてもスムーズで対応がよかったです」
「10年以上乗っている車を廃車にしました。人気車でもないからあまり値がつかないと思っていましたが、10万円の値がついてビックリです」
など、多数。
世知辛い話ですが、業者によっては大事なことを教えてくれなかったりして、そのまま自社だけ得をする、ということをやっちゃう場合があります。
この誠意あり高品質な対応は評価すべきポイントです。
↓インスタではこういうのもありました。
引用instagram
外車・不動車・事故車であってもしっかり買取をなさってますね。
真弓明信さんのCM
↓噂のCMです。関西以外の方からすれば初お目見えでしょうか。
【廃車本舗】TVCM 『真弓明信~ぼろぼろでもガタガタでもゴルフ篇~』 https://t.co/tbNOpwWRya @YouTubeさんから 真弓さんはゴルフは上手いかもしれませんが元・阪神タイガースの選手・監督であり現役時代の1985年は阪神日本一のメンバーでもあります
— やのさんきゅー (@yanothankyou) 2018年2月7日
出典twitter
廃車本舗の悪い口コミ・評判
廃車本舗も世の中のお客さんからは高評価をたくさん集めております。
が、中には悪い口コミ・評判もあります。
「浸水車ですが、断られてしまいました」
廃車本舗のメリットと注意すべきところをよくおさえ、自分にフィットしていないかどうかを見極めましょう。
そして、そこをきっちりおさえておけばより快適に廃車本舗を利用できます。
また、廃車買取各社にはそれぞれに強みもあれば弱みもあります。
より安心・確実なコストパフォーマンスとサービスを実現するために、複数の社への査定・相談はおこなっておきましょう。
↓廃車本舗の申し込みはこちらのフォームから。車検証なしでも超簡単入力です。
↓廃車本舗以外で実績・評判・コンテンツに優れた業者について、くわしくはこちら。
<カーネクスト>
<廃車ドットコム>(記事。公式サイトには記事内から行けます)
<廃車ラボ>(記事。公式サイトには記事内から行けます)
<タウ>(記事。公式サイトには記事内から行けます)
タウって事故車買取で有名だけれどどんな業者?強みは?口コミ・評判は?