ウソ!カーネクストから約束のお金が振り込まれないなんてあるの?

カーネクストに買い取ってもらって、「いい値段で売れた」とホクホク!

でも、言ってた期日から経ってもなかなか振り込まれないと心配になります。

まさか・・・?

いや、疑いたくはないですが。

カーネクストは業界でもかなり信用の高い業者です

基本的に、カーネクストから売却金もろもろが振り込まれないということはありません。

あるとするならば、それはミス、あるいは手続きに手間取っている、ということでしょう。

「あまりに遅い」「気になる」と言う場合はコールセンターに即確認を取りましょう。

すぐちゃんとした対応がなされるはずです。

大手や評判のいいところが無難

そもそも、売却金が振り込まれないなんて言うことは、ミスや手続き上の遅滞でもないかぎりまともな業者ならまずありえません。

ただ実は、中古車・廃車を売る時の「不払い」と言うのは、決して少なくありません。

よくあるのが「車を引き取るだけ引き取って、お金を払わず倒産」というパターンです。

そういった無用なトラブルに巻き込まれないためにも、やはり大手や評判のいいところに依頼する方が無難です。

万一、買取業者が払い込みをしてくれないなら?

先にも記しましたが、「払い込みが不自然に遅い」と感じた場合、電話やメールで「今、どうなっていますか」と即確認を取ることです。

カーネクストなど、ふつうにまともな業者はここでしかるべき対応をしてくれます。

それでもなお「おかしい」、あまりにいつまで経っても振り込まれない場合は、一人で抱え込むのはよろしくありません。

しかるべき機関に相談しましょう。

↓こちらはいずれも消費者問題への対策・相談などで高い実績を挙げている機関です。

カーネクストの払い込みの早さは?

基本的にカーネクストは車買取業者の中でも振り込みはだいぶ早い方です。

引き取りした書類に誤りがないことをカーネクスト本社で確認されれば、最速で2営業日後、普通なら引き取りから1~2週間後に振り込みがなされます。

ただし、あくまで急ぐならば、きっちり早いうちに「できるだけ早めに振り込んでください」と伝えましょう。

そして、必要書類をしっかりと間違いなくそろえて渡すようにしましょう。

自動車税還付金は別払い

カーネクストは自動車税の還付金がある場合はきっちり返してくれます

ただ、こちらは陸運支局から顧客当てに支払通知書という形になります。

送られてくるのは廃車をした2~3か月後

これを指定の金融機関に持っていき、換金してもらいます。

↓「カーネクストならいくらで買ってくれるだろう?」と気になったらこちら無料査定。入力フォームは素晴らしく簡潔です。

廃車買取カーネクスト

↓カーネクストについてもっとほかのことも知りたくなったらこちらでチェックできます。

廃車買取カーネクストとは?【簡単にまとめ】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする