本当?カーネクスト店舗の意外な真実。そこから見える“強み”とは?

中古車買い取り業界指折りの企業として、全国展開しているカーネクスト

でも、実は全国に店舗はまったくありません

●いったいなぜ?

●どうやって営業してるの?

そんな不思議にこそ、カーネクストの真価があるのです。

カーネクストが店舗を持たないメリット

全国展開している廃車買取業者ではこう言った事業形態のところがとても多いです。

店舗を持たないメリット。

それはズバリ店舗を持つことによるいっさいの維持費がかからないことです。

家賃や税金、冷暖房代、などなど合わせるとバカにならないお金をさっぱりカットして、買取サービスの充実に当てております。

●買い取り代が高い

●ものすごくボロボロの車でも無料以上で引き取ってくれる

秘訣はまさにここにあります。

カーネクスト流“店舗を持たない営業方法”

そこで気になるのは「じゃあ、どうやって営業しているのか?」です。

カーネクストの場合、本社機能は大阪にあります。

そして、これらの部署はここにあります。

・コールセンター

・カーネクスト以外のいろんな事業

そして、全国の業者さんと提携。

その中身は陸送業者やレッカー業者、解体業者などなど。

彼らと

・集客は私らが得意のネットでどんどんやるよ(カーネクスト)

・引き取りは俺たちに任せろ!(陸送業者・レッカー業者)

・解体は私たちの専門だ!(解体業者)

・いい売り先を見つけるぞ(カーネクスト)

・電話とネットの接客はうちで統括!(カーネクスト)

このようにうまく分業し、そして、互いの弱点を補いあいながら(※)、事業全体の高パフォーマンスを維持しております。

(※)カーネクスト本部には車の引き取り能力・解体能力がありません。陸送業者やレッカー業者は“安定した顧客数”がほしいです。

解体業者はもっと販路や集客がほしいです。

↓ちなみに、カーネクストは公式サイトでこんな感じに提携業者さんを募っております。

↓そして、カーネクストの公式サイトでは全国都道府県の提携業者をこのように紹介しております。

私もカーネクストは実際利用しましたが、やっぱりそうでした。

ネット・電話受付は本社のコールセンター

そこで契約が決まると、最寄りの提携業者さんを紹介され、後はこちらとの取引となりました。

引き取りに来る場所や時間、必要書類などの段取り、そして、直に取りに来てもらい、うちは無料引き取りでしたので、“そこですべて終了”でした。

カーネクストの提携業者まで車を運ぶともらえる特典

カーネクスト提携業者の運営所まで引き取ってもらう車を持っていくと3000円分のクオ・カードがもらえます(2019年8月2日時点)。

運営所が近ければ、使うとちょっとお得です。

ただ、帰りの交通はしっかり確保しておくことを忘れないようにしてください。

<カーネクストのぜひ利用したいキャンペーン各種ならこちら>

カーネクスト使うなら知っておきたい!5大キャンペーンはとてもお得

カーネクスト本社はどんな感じ?

さて、せっかくですので、カーネクストの本社がどんな感じなのか見てみましょう。

なかなかユニークな構えで、グループ全体の雰囲気も結構出てます。

〒531-6131 大阪市北区大淀中一丁目1番30号(梅田駅、大阪駅のすぐ近く。ウェスティンホテル・梅田スカイビル・ロイヤルガーデン大阪梅田に囲まれたところ)

梅田スカイビルタワーウエスト31階

TEL:06-7670-7744  FAX:06-7670-7745

会社名:ラグザス・クリエイト

<運営>

「カーネクスト」のほかにも

☆中古車のネットオークション

☆車検ポータルサイト

☆中古車ポータルサイト

などを運営しております。

<簡単な沿革>

2008年CMマネージメント設立

2009年「カーネクスト」リリース

とても若いベンチャー企業です。

が、廃車買取業者としては古参でも新参でもありません。

<オフィスの様子>

中古車買い取り業ということで、わりとマッチョなイメージを私は想像しておりましたが、とてもオシャレな感じです。

社員は20~30代ぐらいの女性の比率がとても高いです。

引用instagram

引用twitter

<社長>

↓こちらの方が社長の福重生次郎さんです。若いですね。お父さんも企業家でした。奈良県出身です。

View this post on Instagram

Shojiro Fukushigeさん(@shojiro_jp)がシェアした投稿


引用instagram

↓なお、本社の営業日・営業時間はこちらに載せております。

カーネクストなど廃車買取大手5社の営業日・営業時間比較

まとめ

① カーネクストは店舗がない

② カーネクストは店舗の維持費をサービス充実に当てているのが強み

③ カーネクストは店舗の代わりに提携業者に多くを委託している

④ カーネクスト本社は思いのほかオシャレな雰囲気

↓カーネクストの公式サイトです。

どんな車も高価買取!廃車買取のカーネクスト

「20秒で入力!無料見積もり」はここからいけます(※)。

ハイセンス、ハイクオリティな社風がカーネクストならでは、なのは確かです。

☆いろんな状態の車を引き受けてくれる幅広い受け皿

☆分かりやすくてテキパキ!

☆そして、高値で売りやすい

(※)“無料査定”をしたからと言って、“契約締結”ではありません。
↓そんなカーネクストについてもっとくわしく知りたい、ならこちら
↓カーネクスト以外の優良な廃車買取業者についてはこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする